Grungy super stars

やんきー おじさん さんぱくがん

愛、恋、燦々と

昨日で5件目。

何が?

話していて「彼氏が欲しい」「彼女が欲しい」と嘆いてきた今月の友達の数。


いや、どうすればいいんだよ。

どうせお前らお互い紹介しても、いやちょっとこの人はって言うじゃんか、そして私が「私も彼氏欲しい〜」とか馬鹿ぶってカマかけてみても「ま、お互い頑張ろうな」って言ってくるじゃん。何なんだよ。

最近恋人がいる友達が増えてきたのと同時に、自分も欲しいとないものねだりをして来るやつが増えた。別にいい、自分もそうだし。でも自分に自信がないからその場で足踏みをしている、みんなそうだ。

悩みのタネは「出会いがない」こと、だからってクラブとか相席屋でチャラつきたくないし、タップルとかペアーズとかの出会い系は怖いし偏見がある。(だって男側は課金してまで彼女欲しい、ってかそこまでできない人ってどういう??って思うらしい)

私はマッチングアプリとかやったことはないけど、やっぱり出会いがないんだったら自分で見つけるしかないし、やった方がいいと思う。あんまそれでうまくいった人見たことないけど。

そういえば親友のゲイは、今自分の身体鍛えるためにジムに行ってるらしい。そのおかげか現在のしらいむ(声優の白井悠介)に似てた顔もスッキリして、でもイケメンのしらいむに見える自撮りを送ってきた。恋愛については全然会ってなくて喋ってないけど、昔から暗くてすぐTwitterネトゲにこもって、終わってる自分のことで傷ついてたけど、最近あんまりないし、内側から変わっていってるのは目に見えてわかるようになった。

自分を変えてくのも大事ね。(メモメモ)


その流れでおっさんずラブ見てたら、自分なんかよりめちゃくちゃキュンとする生活してて焦燥感を覚えた。春田のやろー。わたしにも人懐っこくてお人好しな面があったら、牧くんみたいな人にモテるのかな〜

そんなわけねーだろ

あのドラマ見てる人はわかると思うけど、もう男とか女とか関係なくて、春田が部長をフった理由が会社の上司だからとかでも、男だからとかでもなく、ただ前に戻って仕事の関係に戻りたいと泣きながら言ったのは、さすが人の気持ちを汲み取れる(デリカシーはないけど)いい男だなと思った。

要するに周りに異性がいるのにモテない人は外面と内面の両方を見直して見たり、出会いがない人は自分から出会いを探しに奮闘するのが1番なんじゃないか。

それかもうさ、同性に目を向けてみるとかね。

こないだ男友達と話してた時に、プライドが高いから自分から好きになるとかアタックとかしたくない、できないって人がいて、それは大損だなと思った。わたしだったら当たって砕けるような恋でも、あいつは顔もイケメンだし、カッコつけて近寄りがたい雰囲気出てる(らしい)けど喋って見たら案外可愛いし。
自分から近づいてみてもいいのになって思ったね。でも可愛くない子じゃないとダメとか言ってて、ちょっとは妥協しろよって言った。

あと同じように別の男の子と話してたら、そいつは前に告白して付き合った彼女に重たいという理由でフラれて、もう自分から好きになりたくないって言ってる子がいて、それはツライなーって思った。でも好きってビビッとくるもので、どっちからなんてある?って言ったけど、負け確とか一か八かとかもういらないんだってさ。

へーって感じ。もう1年も恋してないから忘れちゃったよ好きの感情。

要するにみんな、愛に飢えてるってこと。

なんで急に私が恋愛の話をしたのかって、逃げ恥と君に届けを見直したから。次はスプライトと砂時計が読みたい〜〜あとラブコン。
ちなみにわたしは今ダイエット中、一向に痩せる気配がないけど。もう少し続けてみる。

別に一緒にいて落ち着くなら誰でもいいんだ、最終的には幼なじみにすがりつこ。

今年中に彼氏できますように。
お互い頑張ろ、みんな!