Grungy super stars

ヤンキー おじさん 三白眼

あなたは私のお兄ちゃんだから


先日私に甥っ子ができたことが分かった。兄の子である。兄は勿論のこと、義姉とも非常に仲が良いため、その場でハイタッチして喜んだ。義姉のお腹を触ると、元気よく動いているのがよくわかる。
男の子なら一緒にスポーツをしたい、と言いたいところだが、とてつもない運動不足のデブなので、一緒に走るのはバイトやサークルのフットサルと同じく4時間くらいまでになりそうだ。個人的には野球をやって欲しい、なぜならユニフォームが非常に素敵だからである。甥っ子のアンダーウェアーとか、本当にヤバいのでは?(パトカーの音)

こうなってくると妄想を拗らせるのは簡単である。兄夫婦が行けない時に小学生甥っ子の少年野球の送り迎えを頼まれて、彼を拾うがてらドライブをし、一緒に喫茶店に行って好きな子や彼女の話を聞いて切なくなり、誕生日の際は高めのおしゃれな服をプレゼントして「デートに着ていけよー?」って野次飛ばしながら帰りの車で甥の成長ぶりに涙し....たい....。
産まれる前からとんだやべぇババアでごめんな。

と、まあ甥の話は追い追い(駄洒落)、兄の話をする。兄は私よりだいぶ年齢が離れているため、昔から喧嘩になることは少なかった。兄の影響で好きになったものは沢山あり、まず漫画、音楽、ファッション、水曜どうでしょう、そして何よりお笑いである。2人ともサンドウィッチマンさまぁ〜ずバナナマンが好きで笑いのセンスはテレビやライブに行くことで鍛えられてきた(他人が面白いと思うかは別)。サンドウィッチマンM-1で優勝した瞬間を兄妹で見届けたほどである。そんな兄は頭はいいのだがおかしな人で、ボトルガムの表示に書いてある「一度に大量のガムを食べますとお腹がゆるくなる可能性があります」と書いてあるのを見て、最近まで「お腹がぽよぽよになること」だと思っていたらしい。

そのような兄を持つ私は、ふとジャニーズでお兄ちゃんにするなら誰がいいかなと考えてみた。これは恋愛的なものではなく、普通に家族として過ごすことを前提としてのものだ。

得意の妄想が膨らむばかりで気持ち悪い内容になってしまったと思う。

あんまり気にしないで欲しい。



お兄ちゃんにしたいジャニーズBEST7


7位 Hey!Say!JUMP 高木雄也さん

オネェち....いやおにいちゃん!と呼びたい。

ゅぅゃお兄ちゃんとは歳が離れていて、小さい頃ディズニーランドに連れていってもらった時にまだ身長の低い私に合わせて、ゆるーいアトラクションに一緒に乗ってくれる。パレードの時もゅぅゃお兄ちゃんが肩車をしてくれた...ゅぅゃ一緒にミニーちゃん!って呼んで!「もう降参〜〜〜〜!


6位 SixTONES 田中樹さん

樹〜、あ今日彼女の家かぁ。

樹さんはお兄ちゃん呼びじゃなくて、名前呼びしたい。じゅり。樹は男にも女にもモテるから基本家にいないし、いると思ったら彼女さんと部屋にいる。私は空気が読めるのでそっと出かけるよ、よろしくやってくれよな。でも仲悪い訳じゃないから、誕生日とかにプレゼントあげっこして、優しいお兄ちゃんだなーってしみじみしたい。


5位 Sexy zone 松島聡さん

イギイス...?総ちゃんなに言ってんの...?

実は私の方が年上だ。だからこそ、双子の兄になって欲しい!(?)総ちゃんは私よりカワイイ面があったり、萌え袖とかしちゃうし、少女漫画もシェアしちゃうし、ちょっとおっちょこちょいだし意味不明な珍回答もしちゃう。でも男前でイケてるからモテてる、モテる方の松島。でもそれに気づいてないんだよなぁー。


4位 V6 森田剛さん

そこのコンビニ行くだけだってば!

もう本当に私のビジュアルが橋本環奈ちゃんだったらいいのに...!そして心配性の剛お兄ちゃんに夜コンビニ行くだけなのに車出してもらいたい!剛くんはテレビでも妹さんが好きと言っていたので、ちょっとそんな一面があるかもしれない。「お前どこ行くの」え?散歩だけど「俺も行く」って言われたい。
徳を積んで後世に期待!(絶望的確率)


3位 ジャニーズWEST 神山智洋さん

ごめんちゃんと掃除するからそれ捨てないで!

ちっちゃくて可愛いイメージだけど、お家ではしっかりもので世話焼きの智兄。メンバーのお洗濯してくれるくらいだし、面倒見てくれるはず。風邪ひいた時にカピカピの冷えピタを取り替えて、おでこを拭いて新しいのを貼って欲しい....良い...


2位 関西ジャニーズJr. 浜中文一さん

文にい踊ってればカッコいいのになぁ

私はにわか文一くんファンで、知っている情報はそんなにないのだが、9歳離れた妹さんを溺愛してるのは本人も語っているのを見た。実は私の兄も9歳年上なので、謎の親近感が湧いている。そして文一くんは面白いので、家で一回妹に新ネタを試していてほしい。ウケたらテレビでやるし、ウケなかったら自身で笑う。


1位 TOKIO 松岡昌宏さん

あんたのお兄ちゃん、強そう

完全にヤスコとケンジのケンジお兄ちゃんの影響です。見た目が私の兄そっくり...でもやっぱりマボ兄やんの方がカッコいい!道歩いてる時とか、授業参観の時に「お父さんですか?」って聞かれるけど、めちゃくちゃ誇れる存在なので「お兄ちゃんです!」って言う!マボ兄やんがテンション低い時は私なんでもします!


最後は舎弟みたいになってしまった。

年の離れた兄を持つと、意外と楽しいもので、私が小さい時はよく兄の友達と家でゲームやフットサルやバスケで遊んでもらったり、兄の学校へ行くと先生や友達のお母さんと仲良くなってお菓子をもらったり。
貰ってばっかりだな....

兄の高校の文化祭の時は、肩車してもらって全然屋台と関係ない学生の溜まり場に行って、おしゃべりに混ざってた記憶がある。

ランキングに書いた願望は実際に兄にしてもらったことである。(総ちゃんのやつ以外)


もし私の兄がジャニーズの皆さんだったらいいのになーと思ったエントリーでした。