Grungy super stars

ヤンキー おじさん 三白眼

ロックでガンギマリ、自分に酔え

麦茶を飲みながらボーッとしていた。酷く暑かった先週よりもずっと過ごしやすい今日。 だがコップは変わらず結露しており、手のひらにぐっしょりとした感触を残す。頭の中では常に曲が流れている。この夜はa flood of circle のミッドナイトクローラーだ。こ…

笑いのセンスに自信のあるみんなへ

これは感想文である。 高校卒業数ヶ月前、クラスの掲示板に貼る「今後の目標・夢を書く」という、痛々しいほどに平凡な課題が出た。私は中学の栄光を引きずり学年が上がるとともにドベの方へと落ちていった進学コースで学んでいた為、周りの友達は「医者にな…

愛、恋、燦々と

昨日で5件目。 何が? 話していて「彼氏が欲しい」「彼女が欲しい」と嘆いてきた今月の友達の数。 いや、どうすればいいんだよ。 どうせお前らお互い紹介しても、いやちょっとこの人はって言うじゃんか、そして私が「私も彼氏欲しい〜」とか馬鹿ぶってカマか…

It’s P cool Japanese SAKE!

先月の私ごめんな!今回もV6関係ないわ、すまんね。 日本酒の話をする。 Twitterで仲良くさせていただいている方々と飲みに行く機会がだんだんと増えており、コミュニケーション関係の構築が着々と進んでいることに感謝である。その方々はV6関係で仲良くさせ…

「かゆいところ御座いませんか」ってきかなくてもいいよ

今回も普通の幸せの話です。 あけましておめでとうございます(大遅刻) 今年もゆるゆる更新していけたらなと思う。 さて年末、大晦日。皆様はどのようにお過ごしになっただろうか。 私の家族は小さい頃からずっとそうだったように、じいちゃんのでかい家に集…

私の能力が分かったからジャスティスリーグにまぜてよ

※ 今回全然V関係ない DCコミックスの映画、「ジャスティス・リーグ」を見てきた。スーパーマンとかバッドマンとか、そういうあれだ。あのね、マジでめちゃくちゃ面白かった。正直私はMARVEL映画(アイアンマンとかキャプテンアメリカとか)が大好きだからDC…

黄色い声が生まれた日

V6

今年の一月ごろにV6の修学旅行の映像を見て、懐かしさと面白さで胸がいっぱいになり、彼らの潜在的な魅力に気が付いた。わからない方はぜひ見てほしい。彼らにハマる前からその茶番は何回も見る機会があり、それは某アニメのトレスだったり、彼らの映像の特…

あなたは私のお兄ちゃんだから

先日私に甥っ子ができたことが分かった。兄の子である。兄は勿論のこと、義姉とも非常に仲が良いため、その場でハイタッチして喜んだ。義姉のお腹を触ると、元気よく動いているのがよくわかる。 男の子なら一緒にスポーツをしたい、と言いたいところだが、と…

私の自由律俳句を聞け

自由律俳句とは、一般的な俳句のように五・七・五で作ったり、季語を入れたりするなどのルールがない、俳句の事をいう。 字余り、字足らず、季語の有無、口語体、文語体なんでもあり、もう俳句の頂点だと思っている。例えば先日「劇場」を発売された又吉直樹…

ふと窓の外に目をやるとカミセンの青春が

V6

前に「〇〇したいジャニーズ〇選」という、ジャニオタはてブロ界きっての盛り上がりを見せたエントリーが流行った。この手の記事が本当に好きで、現在もバイトの休憩中にネットを開いては類のものをエンターテイメント広がるブログから抽出して貪り喰らい、…

日常に入り込む距離感

V6

このあいだのMステで、我らのスーパーおじさんアイドルは5月3日にリリースとなった新曲を披露した。「COLORS」というタイトル通り、ドット柄のような細やかで色とりどりの照明が、テレビや映画そして舞台と四方八方で活躍する彼らの個性を演出して…